各支部だより

天狗王国まつり

平成30年10月28日(日)栃木県なかがわ水遊園特設会場において、「天狗王国まつり」が開催されました。  湯津上支部は当日会場において、花の種配布を行いました。昨年は台風の影響によりやむなく中止となりましたが、今年は天候にも恵まれ大勢の方が来場されました。下野YOSAKOI与一まつり・大田原グルメ・花火大会等の各種イベントも盛況裡に無事終了いたしました。

2013 天狗王国祭り  大田原 よさこいフェスタ・花火大会

大田原よさこいフェスタ・グルメフェア・ ご当地ゆるキャラ大集合・市民花火大会
[日時]  10月12日(土)  11:00〜
[場所]  栃木県なかがわ水遊園(特設会場)
大田原法人会 湯津上支部では 特設ブースにて 税の標語入り、「花の種」をプレゼント致します。
ぜひ お立ち寄り下さい。


2012 天狗王国祭り  大田原 よさこいフェスタ・花火大会

10月13日(土)栃木県なかがわ水遊園(特設会場)にて、開催されます。
大田原法人会 湯津上支部では 特設ブースにて 税の標語入り、「花の種」をプレゼント致します。
ぜひ お立ち寄り下さい。



郷土を歩く<下侍塚古墳を訪ねて>

国道294号線沿いにあり、松の木立の美しい古墳である。記録によると全長84mの前方後円墳で、築造は5世紀初め頃と推定され国の史跡に指定されている。
小学生の頃、遠足で来た事を思い出す、この丘に登り、転げて、弁当を食べた。   あの頃は自由に出入りができたが、今は遊歩道が整備されており、その道を歩く。近くに幾つかの古墳群も見える、たまには車を止めて歩ってみるのも良いものだ。

湯津上の梨
国道294号線又は400号線より丘に向かって走るとあちこちに梨畑をみることができる。もちろん、直売もしている。 肥沃な大地でたっぷりと日差しを浴びた梨は、甘くてみずみずしくとてもオイシイ・・・・・誇れる郷土の産物です。



公益社団法人大田原法人会

〒324-0041 栃木県大田原市本町1-2701-11  tel. 0287-23-4802 fax. 0287-22-5985