各支部だより

〜塩原温泉まつりで、バルーンパフォーマンス〜

平成26年9月6日・7日に、塩原温泉まつりが開催されました。 塩原支部も、6日に温泉街街頭で、26年度税制改正の冊子、いちごプロジェクトのパンフレットとミニうちわを配布し、 法人会活動をPRして参りました。バルーンパフォーマ−が手際よく細長い風船を捻ったり丸めたりしながら、 可愛いハートや、剣、犬などを作り道行く人々に手渡されました。お祭りとバルーンパフォーマンスは子供達や観光客に大好評でした。

バルーンパフォーマンスで 税の啓発活動

平成25年9月9日(日)塩原温泉まつり会場にて、税に関する小冊子をバルーンパフォーマーが作る風船と一緒に配りました。あざやかな手つきで見る見る作品を仕上げて行く様に子供たちも大喜びでした。
<塩原温泉まつり>
塩原には大正天皇の御用邸がありました。 塩原温泉まつりは、大正天皇の即位の大例は行われた大正4年11月、人々が人形を乗せた花屋台(山車)を仕立てて御用邸にお祝に駆けつけたのが起源。

                             

案内看板と銀杏の木

上三依塩原温泉口駅前に塩原女性部が設置した案内看板の様子を見に行きましたら、イチョウとイロハモミジ、ドウダンツツジが見事に色づいておりました。小雨の中にも係わらず、駅から降り立つ人や車を止めて見入る人たちで賑わっておりました。

    看板と銀杏並木                            イロハモミジ


銀杏の根本で色をつけるドウダンツツジ
自然が折りなす強烈な赤でした。





公益社団法人大田原法人会

〒324-0041 栃木県大田原市本町1-2701-11  tel. 0287-23-4802 fax. 0287-22-5985